(番外編)お台場で花摘み

オオキンケイギク休日出勤の殿にくっついて お台場までお出かけ♪
この日は春の花摘みイベント開催日。(秋にもあります)
お台場といえば、フジテレビ本社ビル
「テレビ局の見学に行ってみる?」
子供たちを誘うと、二つ返事で『いくいく!!!』

デジカメも新調したし、カメラテストを兼ねた お出かけになりました

最近雨模様ばかりの関東地方、この日も肌寒い朝でした
空にはどんよりと雲がかかっていて、今にも降りはじめそう
花の撮影には、このくらいの天気の方がいいのかな??

殿は本日 花摘みイベントのスタッフ。
打ち合わせをしている殿に「いってきまーす♪」

広々とした場所に咲き誇っている花々。
このくらいのスケールで植えると 迫力だなぁ。
カメラを片手に撮影に夢中になっていると、子供たちからの催促です「早くいこうよ〜!」
・・・そうでした。子供たちの目的はフジテレビでした(^^;

修学旅行生の団体さんに混じって見学ツアー。
予想外の大混雑に子供たちは目を白黒
それでもキャラクターグッズを見たり 展示物を眺めたり

本日のゲスト?(笑)
フラッシュたき忘れ、、、(^^;
オーダー!
、、って注文してみたいな〜♪

面白かったね〜
お昼を食べて、大道芸を眺めて
さて。花摘だ!
満足しちゃったらしい子供たちは車の中で休憩(ゲーム) をいをい。。。(--)
一人になった母ちゃんは 受付ではさみを借りて、花畑へ。
一面に咲き誇るオオキンケイギク、ヤグルマソウ、ポピー
あっという間に一束出来上がり。

殿も仕事を終えて、今度はみんなで もう一回フジテレビに行くんですと。
まじっすか?まるこめ君。
わかったよぉう、行けばいいんだろぉぉ
こっちこっち!と先をせきたてる まるこめ。何だ??

スタジオ見学コースにその答えがありました。
午前中見学した時は何も収録してなかったけど 今度は「おすぎとぴーこ」がいました^^
そっか、これを見せたかったのかぁ。
(母ちゃんと姫がお土産買いに行ってる間、彼はお台場の地図を片手に冒険の旅をしてました)
たくさん見て回って、楽しかったね。
徐々に暗くなる花畑に別れを告げて、帰路につきます。
「秋も花摘みあるよ、今度はコスモス。一緒に来る?」
殿の問いかけに
「うん!」車の中で3つの返事がかえりました(^^)

殿、お仕事ごくろうさま。

HOME  TOP  キャンプ地情報