home

Xreaメンバーに100の質問

*

001

ハンドルと読み方をお願いします。由来がありましたら教えてください。
「れもん」もしくは「くー」:レモンバーム(ハーブの一種)から「くー」は本名の一部です

002

サイト名とホームページのアドレスをおねがいします。
「ぽけっと」http://lemon.s8.xrea.com/

003

サポートボードのIDがあったらお願いします。
lemon(HNをそのまま英語にしただけ〜♪)

004

あなたの性別を教えてください。(ネット上でかまいません)
現実でも女ですよ〜

005

年齢を教えてください。(大まかでかまいません)
四十路が見えてきた三十代(笑)

006

社会身分を教えてください。(学生とか、職業とか)
専業主婦でいばってます _s(・`ヘ´・;)ゞ..

007

座右の銘 もしくは 好きな言葉は何ですか?
成せば成る!好きな言葉は「希望」

008

サイトのジャンルと内容の紹介をしてください。
ミミズ飼っていたり(ミミズコンポスト)ガーデニングしてたり、土くさいサイトですね^^

009

サイトを公開していて良かったと思った所はなんですか?
パソコンにちょっと詳しくなったトコ

010

サイトを公開していて悪かったと思った所はなんですか?
更新に追われるようになったこと〜(^^;

*

011

サイトを作ろうとしたきっかけは何ですか?

人に薦められて

012

サイトについて、何かこだわっている事はありますか?
ないっす!(いばってどうするよ・・・)

013

入場制限があるコンテンツはありますか?
基本的にはないですよ。 ただミミズとか虫とか、苦手な方は見たくないかも。。。

014

あなたのサイトのウリを教えてください。
TOPのしりとり〜(爆)

015

自作のエラーページがありますか?(404errorなど)
本館には設置してありまーす(404えらー)

016

XREA提供の レンタルチャットや、レンタルカウンターをお使いですか?
カウンタ使わせてもらってます

017

ビジター(訪問者)は日にどのぐらいですか?(複数サイトがある場合は統合でもOK)
あと最低どれぐらいビジターが欲しいと思いますか?
一日に40〜50(別館は10前後)くらいです  もう充分ですよ〜

018

カウンタはどういうのを付けていますか?
(自力で設置/レンタル/解析のみ/面倒、嫌いなんで付けない等)
xreaのレンタルカウンタです 別館は、つけてません

019

(カウンタ設置サイトのみ)ロック機能(一定時間内の重複カウント防止)をかけていますか?
かけてます(3時間以内の再訪問をカウントしない)

020

アクセス解析は(自力かレンタルで)xreaのとは別に付けていますか?
つけてませーん♪xreaので充分でーす

*

021

キリ番、カウプレとかいうプレゼン企画をやっていますか?

一応やってます

022

他の宣伝掲示板には書き込む方?
またはサーチエンジンには積極的に入れる方ですか?
お友達の掲示板には、書き込みます。サーチエンジンには登録してません

023

ランキングとかには参加していますか?
してませーん

024

何故宣伝掲示板に書き込むかの心境とかあれば教えてください。
”宣伝”掲示板には書き込みません

025

明らかにこれをやってアクセス上がったな、というパターンが有ったら教えてください。
ないですなぁ。

026

明らかにこれをやって失敗したなというパターンが有ったら教えてください。
なんだろぉ??

027

アクセスを上げるには自分のサイトではどうしたらよいかという
思いや考えが有ったら教えてください。
コンテンツの充実でしょうねぇ

028

サイト更新に追われているって感じた事はありますか?
どっちかって言うと、更新を考える自分に追われるって感じかなぁ

029

サイト更新の気力が無くなった時はありますか?
あったとすれば、どんな理由からですか?
しょっちゅうです!(爆) 理由?女は気まぐれなのよ(大爆)

030

最初にサイトを作ったのはどこのサービスでですか?
自分のプロバ領域でした〜

*

031

XREA以外に、プロバイダのエリアをお使いですか?

使ってます〜 放置しっぱなしでーす♪

032

あなたは何処で(何で)XREAサーバを知りましたか?
nisimotoさんに教えてもらいました

033

どなたかに紹介された場合、紹介者は誰ですか?
nisimotoさん〜

034

XREAでサイトを作ろうとしたとき、魅力に感じたのはどの点ですか?
CGIが置ける!無料!軽い!容量でかい!

035

あなたのサイトに掲示板・ゲストブックなどを設置してますか?
している場合はどのくらいの頻度でチェックしてますか?
置いてまーす 一日数回チェックしてます

036

サイトからあなたにメールが送れるようになってますか?
なっている場合はどのくらいの頻度で迷惑なメールが来ますか?
(迷惑なメール→一方的な宣伝などの俗に言われる「迷惑メール」)
たまーに

037

どのくらいの頻度で更新してますか?特に更新頻度の高いコンテンツはどれですか?
日記とBBS!BBSなら毎日だー♪(をいっ!)

038

バックアップはマメにとってますか?
それがじぇんじぇん^^; たまにとっても失敗こきます

039

タグは自分で書きますか?(タグ挿入型のソフトを含む)
それとも専用のソフト(ホームページビルダーなど)を使ってますか?
ビルダーにおんぶにだっこ状態ですね。手打ちはたまーに修正する時くらい〜

040

著作権表示付けていますか?
とりあえずつけてます

*

041

一日何時間ぐらいネットを利用していますか?

んーーーーばらばら。

042

XREAでおすすめサイトを一つ教えてください。(他人の所にしてください(^^ゞ)
nisimotoさんち〜

043

XREA-RING 又は XREA-woman's ringに入っていますか?
入ってまーす(ウーマンズリング)

044

その他のウェブリング、同盟にはどれぐらい入っていますか?
差し支えなければジャンルなど。
ミミズコンポストリングと、xrea diary ring

045

XREAの他のメンバーのサイトと交流はありますか?(掲示板・相互リンク等)
ありまーす お世話になってます〜

046

XREAの長所は何処だと思いますか?
サポ板の充実度 他多数

047

同じく短所は何処だと思いますか?
なんだろぉ〜?????

048

広告はどう扱っていますか?
1ページに1つ以上

049

バナークリックしてます?
げ。。。。。このごろクリックしてない。。。

050

ディスク使用容量・負荷率・転送量・リクエスト数を気にしてますか?
重視しているのはどれですか?
負荷率です。0以外の数字見たことないけど(笑)

*

051

XREAのアクセス解析の何をチェックしていますか

検索語 これが楽しくて^^

052

サポート掲示板で、質問した経験はありますか? それはすんなり解決しましたか?
質問、、、は ないかも。

053

サポート掲示板のお気に入りのスレッドは何ですか?
「検索語をかみしめる朝」笑わせてもらってます

054

独自ドメインを使用していますか?
使用している場合はドメイン名の由来を教えてください。
してませんデス

055

独自ドメインを使用していない場合、興味はありますか?
使用に踏み切れない理由など有りましたらお願いします。
むずかしそぉ 個人の趣味サイトだしね。。そこまで大きくしなくても。。

056

XREAで有料サービスが開始されたら、有料に移行しようと思いますか?
どのようなサービスを望んでいますか?(広告無し、高負荷対応等)
思ってません ごめんなさい。

057

上で回答したサービスが提供された場合、月間利用料はいくらまで払いますか?
移行しようと思ってないので、、。

058

あなたの予想では、有料サービスはいつ始まるとおもいますか?(西暦でお答え下さい)
すでに はじまってますね^^

059

サポートボード(http://sb.xrea.com/)にある
「広告免除・許可」フォーラムについてどう思いますか?
あまり見てないです。。。。

060

広告の免除、または移動許可を申請したことがありますか?
その結果はいかがでしたか?
申請したことないっす。。

*

061

すっかり安定して昔ほど落ちなくなったXREA。今のご気分をどうぞ。

快適〜

062

あなたはxreaサポート掲示板をどれぐらいの割合で覗きに行きますか?
(何日に1回とか日に何回とか)
うっ。。。。。。

063

あなたはサポートボードで、アバターを使用していますか?それはどの様なものですか?
あ”。。。。。

064

avatarは自作ですか、それとも配布物ですか?
自作ならどんな製作ソフトを使用していますか?
げ。。。。。

065

XREAに入って初めて経験した事がありますか?それはなんですか?
PHPですね

066

アカウントを凍結された経験はありますか?あるなら、原因はなんですか?
ないです

067

未公表を含めXREAにいくつアカウントを持っていますか?
ふたぁつ♪

068

マスターたん(ず)ってどんな人だと思いますか?
ら”。。。。

069

ますたーたん(ず)の名言をどうぞ。
サポートです

070

マスターたん(ず)になにか一言おねがいします。
不真面目でごめんなさーい。

*

071

次回ますたーたん(ず)公式発表の内容を予想してみて下さい。

アクセス解析サービス開始します かな?

072

ミラーサイトをお持ちですか?それは何処のサーバーですか?
もってないっす〜

073

現在運営中のサイトは あなたにとって幾つ目のサイトですか?
ん〜とお。4つ目

074

あなたのサイトの推奨ブラウザはなんですか?
IE6.0

075

スタイルシートを導入していますか?
はい

076

あなたのサイト 誰まで公表していますか?(ネット上のみ、親しい友人、親兄弟など)
親兄弟以外。。

077

HP作成上の苦労話などありますか?
大それた野望を掲げて自滅する こんてんつ〜♪

078

サイトを公開以来1番印象に残った出来事ってありますか?
皆さんが誕生日を祝ってくれたこと

079

恒例または定期的なイベント等ありますか?(オフ会・チャット大会等)
ないですなぁ

080

糸井重里家元による「萬流コピー塾」を知っていますか? XREA萬流をどう思いますか?
えへへ。。。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

*

081

cgi等、自作のプログラムはありますか?

自作は ありませーん

082

配布物を含め、CGIはローカル(自分のPC)でテストしてから設置しますか?
それともぶっつけ本番ですか?(テストしている人は、その環境を簡単にお書き下さい)
ぶっつけです

083

あなたのメインブラウザはなんですか?
IE

084

最近夢中になっていることは何ですか?
ひみちゅ♪

085

ウェブゲーム・オンラインゲームに興味はありますか?
ついてゆけましぇん

086

プログラミング歴は何年位ですか?使えるプログラミング言語はなんですか?
ま”。。。。

087

UNIX系OS の経験はありますか?
め”。。。。

088

タッチタイピングはできますか?出来ない場合何本指で打っていますか?
できましぇーん 指、、、、7〜8本

089

顔文字はお好きですか?
ぶりばり使います ( v ̄▽ ̄)

090

お宅のブロードバンド状況はどんな感じですか?
けーぶるぅ〜

*

091

ウイルス被害にあったことはありますか?
ブロックしたこと多数〜 侵食されたこと0回〜

092

ウイルス対策していますか?
いちおー

093

閲覧者に優しいサイト作りしていますか?(全てのページからホームに帰れる、
行き止まりページがない、突然音楽が鳴ったりしない、画像にはalt=を付けている 等)
き、極力。。。

094

ネットに繋げない状況に何時間(何日間)耐えられますか?
2〜3日かな

095

XREA内の全てのサイト(アカウント)を対象にしたランダムリンク…
あったら使いたいと思いますか?
おもしろいかもぉ〜

096

雑誌その他で紹介されているサイトや、ふと発見したお気に入りのサイトのURLが「….xrea.com」だった時、思わずニンマリしてしまいませんか?(^^ゞ
をぉ!って思います

097

サポートボードでリンクされたサイトを見に行って、お気に入りになったサイトありますか?
(XREA以外も可)
あは、、あはは。

098

あなたにとって XREAサポートボードって何ですか?
お助けマン!

099

次が100問目ですが、ココまで答えてみていかがでしたか?
(疲れた 以外にしてください(^^ゞ) 
不真面目な会員でごめんなさい。。。。。

100

XREAは好きですか?
大好きっ!

by
☆FAN

この100の質問は XREAサポートボードで書き込みをしている有志によって作られています。

質問提供者様(提供順):reddragon様 tae様 Sterra様 tamaya様 supporter様 yoshio様
dayan様 ichinose様 kzhr様 0825様 heimenyaki様 dutch様 iron様 ririka