水と親しむ(?)ツアー

宿泊地:芦ノ湖キャンプ場/高ソメキャンプ場

キャンドルランタン2003のキャンプONは なんと8月最後の週
れもんの入院騒動・殿のお受験騒動などで
前半を使い切ってスロースタートとなりました
自然を満喫!温泉も満喫♪の予定だったんだがな。。。(TT)





初日(8/29) 晴れ

起床後すぐに行うことは(我が家の場合)お天気チェック!
おぉぉ!晴れている\(^o^)/今年の我が家は一味違うわ〜♪
(今までさんざん、雨に祟られていたキャンプなので、青空が見えていると それだけで嬉しい)
よし!出発だ!!今日の目的地は箱根の芦ノ湖
近場でもあり、チェックインの時間に余裕があったので小田原のスーパーで買出し
主目的は焼き鳥!(冷凍で50串くらい入ってるモノ)
・・・・無かった(--)季節はずれだから もう売ってないのかなぁ?
今夜のメインデッシュがぁ、、、(TT)しくしく。。
仕方が無いので、スペアリブとつくね串を購入。

芦ノ湖キャンプ場我が家は二回目の利用となる芦ノ湖キャンプ場
観光地とは思えないほど、静か。

木々の間から湖が見え、のーんびりくつろぐにはとってもいい場所
ちゃちゃっと設営して遊ぼう♪

イベントキャンプに参加だったので
主催者側のプログラムに沿って時間が過ぎて行く。


スペアリブ焼けたよ♪ちくわ作りに地引網・しじみ拾いにキャンプファイヤー
ふと気がつけば、殿は立派な酔っ払い  ま、いっか(*^-^)

見上げる夜空にはたくさんの星々
うわぁ〜〜〜きれぃ〜〜(←雨一家なので星空が珍しい)
ひときわ明るく輝いているのは、大接近している火星だね。
明日向かう長野のキャンプ場には天文台がついてるみたいだから
もしかしたら、火星の観測もできるかな?


淡い期待を抱きつつ、葉ずれの音や虫の音を聞きながら、おやすみなさーい♪

この時に、たとえ双眼鏡でも見ていればよかったんだよな。。。

HOME   TOP   二日目へ  キャンプ地情報へ